ペンタックスK20D用にカジュアルでコンパクトな鞄を買いました

画像

ちょっとお出かけするときにおおげさでなく、かつ、いかにもカメラバックっぽくない鞄を買いました。
安くてカジュアルなバッグをネットで探してて見つかったのがこれ!!
サンワサプライ 一眼レフ対応キャンバス地カメラバッグ 小型タイプ ベージュ 200-BG012BG
色は本当はカーキが欲しかったんだけど最近よくはくズボンと色がかぶるのでベージュにしました。
なぜか値段と好みのデザインで探してるとサンワサプライのサイトに辿り着く・・・

画像

サイズ的に液晶画面を下にするかしないと入らないかな〜と思ってたんだけど
ちょうどいい感じに入りました。
ただ、入口が狭いんでグリップを持って横向きに入れないと入れにくいです。

画像

付属の仕切りを付ければもう一本レンズが入りそうです。
今の所43mmのリミテッドレンズばかり使ってるのでもう1本入れる事はそんなにないかな。

ポケットがたくさんあるので予備バッテリーとかSDカード以外にも携帯電話も入れられます。
撥水加工がしてあるみたいなので、雨にぬれても大丈夫みたい。
クッションの厚さも問題なし。

画像

iPadが一緒に入るか試してみました。
なんとか入ったんだけど、首から下げたまま出し入れするのはきびしいかも。
ベンチに座るかして、鞄を置いてからでないと出し入れしにくいです。

最近J1買ったばかりなのであまり出番はないですが、なかなか良い鞄です。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック