Bluetoothのキーボードとマウスを購入

画像

ASUSのマザーボードP8Z68-V/GEN3にブルートゥースがついてたので買っちゃいました。
痛キーボードはさすがに使いづらいので。
PC本体が赤いので、キーボードとマウスも赤にしたいよね~

キーボードはサンワサプライのSKB-BT10Rにしました。
色は深めのメタリックレッドって感じかな。
取説に内臓bluetoothの接続の説明がなかったので、適当にパスコードの入力画面を出してパスを入力して接続しました。
起動して一発目の入力は反応遅いね。あとたまに「iiiiiiiiiiiiiiii」って感じで同じ文字が連続で入力されたりする。

マウスは同じくサンワサプライのMA-BTLS19R。
色はキーボードの赤と同じ色合いでいい感じ。
使った感じですが、サクサク動くときもあればカクカクしたりまったく動かなくなったりしてさっぱり使い物にならない。
机が鉄板のせいもあるのかな。ペンタブの上だとサクサク動くんだけど。

こりゃいかんなということでググッてたら、なんかASUSのマザーボードのBluetoothって感度弱いらしいね。
てことで買ってきましたBluetoothのドングル。
プラネックスのBT-Micro3E1Xです。
CLASS1で100m届くらしいです。距離的にはCLASS2で十分なんだけど心配性なおいらはこちらをチョイス。
ネットの情報ではBIOSで内臓Bluetoothをオフにするように書いてあったんですが、ASUSのBluetoothドライバを消してからドングルのドライバをインストールするだけで普通に接続できました。
内臓のブルートゥースと違ってキーボードもマウスもサクサク動きます。へんな動作もしなくなったし。
鉄板の机の上でも問題ない。

画像

机の上でじかにマウスを使うと滑りすぎるので、自作のマウスパッドを作りました。
マウスパッドもPCにあわせて、赤色のデザインしました。
赤色をもうちょっと暗めにすればよかったかな。



SANWA SUPPLY SKB-BT10R Bluetoothキーボード レッド
サンワサプライ
2009-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SANWA SUPPLY SKB-BT10R Bluetoothキーボード レッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック