シューベルトのケーキを買ってみた。

画像

日曜日は父の日だったので、福山までケーキを買いに出撃しました。
ドゥ・ウォーフスで買おうと思い沖野上へ・・・
サエダの隣の建物の横にお年寄りが長蛇の列。なんじゃこりゃーー!!
アサヒコマーシャルショップとかいうお店がオープンしたらしい。
いったい何のお店だ??なんだかあやしくせーーと思ってたら、お店を通り過ぎてた。
慌てて引き返すと、なんと定休日の札が!!うそーーーん!!
あれ?第2日曜日が休みじゃなかったっけ?
しかたないので、他を探すことに。
ポートプラザのケーキは家族の評判はいまいちだったし、どこにしよう。
そうだ、以前どこぞのサイトで福山のケーキといえばシューベルトって載ってたような。
場所は蔵王のハローズの隣だったはず。
ちと、遠いが行ってみるか。
ハローズの近くに差し掛かり、それっぽいお店があるんだが看板が見当たらない。
またしても通り過ぎた。
春日池公園の駐車場でUターン。
さっきのお店に行ってみる。
お店の窓にパティシエ募集の張り紙がしてある。
多分ここだろう。おそるおそる入ってみる。
ここであってそうだな。
父の日限定のケーキが売ってた。父の日プリンと父の日ムースショコラ。
父はチョコが嫌いらしいので、父の日プリンに決定!
あとは、青りんご、カシスの(と?)ブルーベリー、苺のタルト、苺のミルフィーユを買って帰りました。
僕はカシスのブルーベリーを選択。
一口食べてみた・・・・うーーーん・・・普通においしいかな。
家族に味はどうか聞いてみた。
・・・・・・・。
微妙のようだ。
母いわく「飛びぬけておいしいケーキ食べたことないからわからない。」
なんじゃそりゃ。
ドゥ・ウォーフスと比べてどうか聞いてみた。
・・・・・・・。
さほど変わらないみたい。
個人的にはドゥ・ウォーフスのほうがいいかな。
とはいえ、5つのケーキだけで判断するのはどうかと思うのでまた今度行って違うのを買って来ようかな。

カメラ:PENTAX *istDL2
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL
ストロボ:AF540FGZ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック