ドゥ・ウォーフスのケーキ買ってみた。

画像

今日は妹の誕生日なのでケーキを買って帰ることにしました。
ホワイトデーの時にイトーヨーカドーにあるケーキ屋さんで買ったケーキの味を聞いたら「ふつー」って言われたので、今回は違うお店に。
ネットで仕事帰りに寄れるおいしいケーキ屋さんを検索。
福山市沖野上町にある「ドゥ・ウォーフス」が良さそう。
お店が19時までなので、定時で帰ろうと思って準備してたらアポなしでお客さんが来やがった。うそーん。何でこんなときに!!
たいした話じゃなかったのでよかったけどね。
即行で会社を出てお店まで車をカッ飛ばしました。
途中ちょっと危なかった。いくら急いでても注意して運転しないといけませんね。
反省・・・orz
何とかお店に到着。
お店の前には3台分駐車スペースがあるんだけど、2台の車がアバウトに停めてたので仕方なく裏のほうに駐車場があるかまわってみた。
お店の裏に駐車場らしきところがあったんだけど、どう見ても民家の庭に見える。
仕方ないので、お店の前の車が出るまで待ちました。
あとで店員さんに聞いたら裏のスペースに停めても大丈夫みたい。
お店はおしゃれな白い洋風の建物で、ヤローが入るにはちょっと勇気がいるかも。
店内の雰囲気もいい感じ。
店員さんの対応はまあ普通かな。
できればもうちょっと愛想良くしてくれればいいのになと思いましたが、まあ気にする程でもないかな。
ケーキを4つ程かって帰りました。
画像

これはシブーストという名前だったかな。
ほんの少しアルコールが効いてて大人の味って感じでした。
画像

このケーキは長くて難しい名前で覚えれんかった。
味は、1口味見しただけだったのでなんとも。妹に聞いとけばよかった。
画像

これは、カマンベールって名前でした。
上に刺さってるのはチーズのせんべいってかんじで、少ししょっぱくてケーキと交互に食べるとおいしいです。

この3つのなかではシブーストがオススメです。

ドゥ・ウォーフスのケーキは家族の評判がよかったので、来月の母の誕生日にでもまた買いに行こうかな。

カメラ:PENTAX *istDL2
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL
ストロボ:AF540FGZ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック